https://www.duolingo.com/Yoshi_i

英語 語学レベル(Fluency Score)の%をあげていくには、どのようにすればよいでしょうか。

PCのUI上では、右上に「語学レベル(Fluency Score)」が表示されていいます。現在、私の場合、「50%」と表示されています。「弱いスキルをまとめて強化」を毎日行っても、「語学レベル(Fluency Score)」の%は、49−50%を行ったり来たりする程度です。どのようにすれば、「語学レベル(Fluency Score)」の%を高められるのでしょうか。50% はどの程度を示すのでしょうか。%別「語学レベル(Fluency Score)」が示す英語の度合いを確認できるヘルプページ等はあるのでしょうか。

3年前

4コメント


https://www.duolingo.com/Chie_N
  • 25
  • 21
  • 757

こんにちは。とても前向きに学習してらっしゃいますね。

語学レベルですが、57%で止まりました。以後上がりません。以前は気にしていましたが、上がらないので最近は気にしなくなりました。まだまだ間違いが多いので、そのせいかもしれないと考えています。

目標は、「全問間違えずに解答できるようになること」です。道は遥かに遠いと思いますが・・・ お互いがんばりましょう。

3年前

https://www.duolingo.com/Yoshi_i

ありがとうございます!

そうですね、まずは「全問間違えずに解答できるようになる(実際に使えるようにする)」を同様に目指します!

*本日、突然「51%」にあがりました。。。

3年前

https://www.duolingo.com/torukisaki
  • 25
  • 23
  • 1254

すでに下記ページはご覧になられたかもしれませんが・・・。 https://www.duolingo.com/comment/8958186 現在、私は語学レベル59%。duolingoにハマって3カ月半。XPは32000XPです。一日にXPを1400ほど獲得したことがありますが、その時も語学レベルは1%も上がりませんでした。 語学レベルをあげようとムキになってやってもあまり意味はないと思いますよ。それよりもduolingoをもっと効果的に使うようにしてみてはどうでしょう。 たとえば、Yoshi_iさんはマイクを使ってspeakingの練習はされていますか?duolingoの利用者にもマイクを使っている利用者は結構いると思いますが、マイク付きのヘッドホン(いわゆるヘッドセット)で自分が発した声を聴きながらspeakingの練習をすると大変効果的です(若干のタイムラグがあるため慣れるまで気持悪ですが・・・)。私は自分でこれをやってみたとき、ヘッドセットが壊れてるんじゃないかと思いました。あまりに、自分の英語が下手すぎて・・・・・(自分が話していると思っている音と実際に他人が聴く音とのギャップに愕然としました。それは、私の英語がnativeに通じない理由が明確にわかった瞬間でした)。わたしも依然は、語学レベルを上げようとがんばってみたことがありますが、今は、語学レベルではなく、自分の発する音と格闘中です。この方がたのしいです。duolingoはシンプルなアプリだけど工夫次第では、いろんな学習方法が考えられると思います。

3年前

https://www.duolingo.com/Yoshi_i

ありがとうございます!頂いたページを確認しており、英語から日本語の翻訳がロジックの一部として組み込まれているという理解もしておりましたが、いかんせん%がほとんど変わらないため、気になっった次第でした。。。。私も常にマイクを利用し(特に、イヤフォンやヘッドフォンは利用せず、Laptopやスマートフォンのマイクを活用)、日々取り組んでおります。Linkedinプロフィールに反映させる機能もあり、50%以上の場合、準上級と評価されるようです。上級は何%以上で、目指すべきところには現在のレベルとのギャップや足りない部分を明確した上で取り組むことができれば、英語の学習もより明確に楽しくできるかと思い、投稿いたしました。些細な事でも知ることができれば嬉しい限りです!本当に、ありがとうございます!(こればっかりは運営者や開発者の方のみぞ知るロジックであると思うので難しいかもしれませんね、、、)

3年前
言語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。