https://www.duolingo.com/YuichiroSuga

回答を見直すための機能に関する不具合について +alpha

飛び級テストを受けて不合格になった場合、効果音とともにトップページへとダイレクトされますが、その際最後に間違った答えの回答を確認する前に飛ばされてしまいます。修正よろしくお願いします。

あと現在完了を使った問題がちょっと気になりました。 私の両親はそのレストランに行った。 ->My parents |have been / went| to the restaurant.(むしろ現在完了が正しいのでは?ちょっと文脈依存なのかもしれませんが) You have never spoken with my sister. ->君は僕の姉と一度も話したことがない。(never入ってるし"一度も"を加えても問題ないのでは?)

英語なんかの限定/非限定に対応する日本語の文法要素は助詞(が/は)の方が自然じゃないでしょうか。同じ指示語ということで”その”で統一しているのだと思いますが、文法的に似ているだけでニュアンスは全然違いませんか?あまりに日本語として不自然で苛立ちました。 A boy runs.-> 少年が走る。 The boy runs. -> 少年は走る。 まぁこればっかりは仕方ないのかな。

プログラムで処理するのは大変だと思いますが頑張って下さい。

2年前

3コメント


https://www.duolingo.com/no-name420

各設問個別の解答に対する修正案について、ご存知のことかもしれませんが、次回より報告レポート機能をご利用下さい。
詳細はこちらです。 https://www.duolingo.com/comment/22172543

2年前

https://www.duolingo.com/YuichiroSuga

管理者の方かは存じませんが丁寧な回答ありがとうございました。始めたばかりでそのような仕様想像もしていませんでした。大変ですね。 先に挙げた正答の提案はこのトピックの主なテーマとして挙げた不合格時のリダイレクトの不備で問題のページから直接報告できなかったものです。問題は自動生成されているみたいだったので、また同じような問題に当たるのがいつになるのかわからなかったのでこの場で報告した次第です。 もしあなたが管理者側の方であれば、リダイレクト時の不具合に関して開発者側に調査・報告をお願いしてもいいですか。よろしくお願いします。 環境はSafari Version 10.0.2です。見当違いのお願いであったらすみません。流して下さい。

システムの制約がわかれば諦めて学習に集中できそうです。ありがとうございました。

2年前

https://www.duolingo.com/no-name420

ご丁寧にありがとうございます。残念ながら私も一利用者(学習者)で運営に携わっている訳ではないです。
そうですね、出題時以外のバグ報告は今回YuichiroSugaさんが投稿されたように「問題解決」のトピックに挙げる位しかできないと思います。

少し蛇足かもしれませんが、 外野から観測可能な部分の補足的な情報として、Duolingoを運営保守している方たちは、運営(アドミン)とボランティア(モデレーター)としてそれぞれ別にいて、プロフィール画像の部分である程度判断できます。

運営(アドミン):

プロフィール画像の部分が青枠で白抜きの星が付いている。
Web(ブラウザ)版であれば、プロフィール画像にマウスオーバーさせる(マウスカーソルを載せる)と「アドミン」と表示される。
Duolingoのサービスを開発運営している米国企業のメンバー。
日本語話者は数名(2人?)のみ。
運営の方を確認可能な一例は、スレッドのトップにも固定表示されていますが、「【重要】Duolingoの無料提供を維持するために…」というスレッドを建てられた方が運営です。 運営状況についてもこのスレッドが詳しいです。
システム障害やバグ(プログラム的な不具合)の修正は運営が担当。

ボランティア(メンテナ):

プロフィール画像が緑枠で白抜きの盾?がついている。
アドミン同様、プロフィール画像にマウスオーバーさせると「メンテナ」と表示される。
出題の正誤判定の回答例の作成、保守を担当。
前述したモデレーターやインキュベーターボランティアとも呼ばれる人達。
運営の人が兼任している場合もありますが、メンテナはボランティアで構成および活動している。

  • コース選択ページ
  • インキュベーターの活動報告ページ
    ※インキュベーター(=孵卵器)はβ版までのメンテナの呼称で、日本語から英語を学ぶβ版が終わった現在はインキュベーターとしての活動報告更新されていませんが、メンテナの方たちは適時正解判定は処理されています。(報告・レポートが受理されて、解答に反映されるとメールが送られてきます。)

兼任(アドミンでかつメンテナ)という人もいるようですが、その場合はプロフィール画像ではアドミンとしか表示されないようです。

参考になれば幸いです。

2年前
言語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。