https://www.duolingo.com/mikkabohzu

私は○○です。が正しいようで、

私は○○である。にすると不正解になる。(?_?) すべて口語体で答えなければならないのでしょうか?

4年前

1コメント


https://www.duolingo.com/Trello

口語体で答えなきゃいけないっていうことより、これは実はベータ版とプログラムの制限の問題なんです。(である?^^)

ベータ版の問題報告は、ボランティアが訳文を全部手で一つ一つ修正するんです。Duolingoの文章が山ほどあって(1万ぐらいと聞いたと思うんですが)、文脈なしの英和訳をすると、1つの文章が1千、3千以上の翻訳がある場合は少なくないんです。ただ、Duolingoのプログラムは、翻訳の限界が3千の翻訳なんです。

「である」を使った翻訳がありますが、まだ修正をしていない文章や、翻訳を付け加えられないという文章もあるので、しばらくの間は「です・だ」を使った方が安全です。でも、出来るだけ可能な翻訳に全て対応できるように頑張っていますから、ご理解とサポートありがとうございます!

Taekovskyさんが書いたコメントはもうちょっとうまく説明するかもしれないのでリンクを貼ります: https://www.duolingo.com/comment/2825261

4年前
言語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。