1. フォーラム
  2. >
  3. トピック: Duolingo
  4. >
  5. ダイヤモンドリーグでトップになるには一人では絶対に無理!

https://www.duolingo.com/profile/kumabon

ダイヤモンドリーグでトップになるには一人では絶対に無理!

黒曜石リーグでは、過酷な戦いで3位でダイヤモンドリーグにアップ。 それいぜんは、トップで昇格していたのですが・・・。 黒曜石リーグからは、得点XPの上がり方があまりにも異常な方が多くて驚きました。  とても一人では無理な数値。多い人は8万超え 大体初日で25000XP超えで2位をかくほ。ダイヤモンドリーグで僕自身は先週まででも連続3位までがせいぜいですが、それでも33333XP。それが限界。  あまりにも異常な数値なので、3回ほどサポートに違反報告を入れましたが、改善されませんでした。  今回も十数分の間に約3000XP跳ね上がり、トップの座を奪われてしまいました。完全に戦意喪失で ダイヤモンドリーグの一位は諦めました。本当にやる気が無くなりました。

じつは、高得点をとるには、複数人がトップになりたい人のアイディとパスワードで入り、デュオリンゴをやることが出来ることが、わかりました。実際に複数台のパソコンから同時に入ると、ポイントが人数分加算されます。  ですので、短時間で、ポイントが数万上げることが出来るのです。  どう頑張っても、普通の生活をしていたらば、不可能な数値です。  ですので、ダイヤモンドリーグのトップで伝説の一位になるためには、複数人が同時に同じアイディとパスワードで入れることができる限り、一人では無理と言うことでしょうか?  真面目に頑張って、入力が早くなって喜んでいたのですが、なんか拍子抜けです。  ちなみに、調子の良いときに1時間当り、頑張って、1200XP行けば上々です。

それほどまでして、他力でトップになりたい人が多いと言うことでしょうか。  ダイヤモンドリーグのやり方を変えてほしいものです。

ダイヤモンドリーグ参加の皆様へ、突然、数値が上がっている人がいましたらば、数値の上がり方を見てみましょう。一基に20XPを遥かに超えた数値で上昇していきます。それもバラバラのタイミングだったり、一気に上がったりします。  この場合は、一人では無理です。  

October 22, 2019

14コメント


https://www.duolingo.com/profile/Yasuko566050

なるほど。そんな方法があるのですね。私は今パールリーグなのですが、今朝起きてみると、一晩で2万超えの方がいて驚いていたところです。 なかなか黒曜石にも上がれなくて苦労していますが、もう少し頑張ります。

October 26, 2019

https://www.duolingo.com/profile/kumabon

Yasuko566050さん、こんにちは。  今、ダイヤモンドリーグで2位にいますが、1位争いをしている人には、違反をしていますとデュオリンゴには伝えてありますが、未だにそのままです。抜きつ抜かれつをしていますが、追いかける方が楽しいです。  一分間にスゴイ勢いで上がるところを目撃しています。黒曜石リーグではそのような方が必ずいますので、相手にしない方がいいです。自分の実力で頑張ってください。普通は全問正解で20XPしかできませんので、24時間継続してやっても無理な数値の方が結構います。僕も違反者とは当然相手になりませんので、マイペースで追いかけますが、徐々に入力スピードが早くなっていて楽しいです。  もう一点、日本語の場合は日本語変換があり、スピードではかないません。ヨーロッパ言語の方の方が、アルファベットそのままで、変換がなくストレートですから、早くて当然かも知れません。  家内もダイヤモンドリーグにいますが、家内はリーグ内キープで適当にやっています。毎日、全てのジャンルを総なめにしています。  頑張ってください。

October 26, 2019

https://www.duolingo.com/profile/NEKO-KERO

そんな厳しい争いなんですか~ 僕は少し卑怯かも知れませんが金曜日まで連続フリーズを使って何もやらなくてそこから一気にやって昇格してます。そうすれば2500XPぐらい稼げば確実に昇格できますよ~ それをやって今は黒曜石リーグです! 今残り1日と12時間を過ぎましたが560XPでダントツトップです! しかも今のところの参加人数が20人と少数人数での争いとなっています。 その方法をとればダイヤモンドリーグも確実にイケルはずです!!!(>_<)

October 26, 2019

https://www.duolingo.com/profile/NEKO-KERO

あとスマホ版のduolingoには期間限定で30分間XPが二倍になるというアイテムもあります。スマホと連動させればトップとれること間違いなし!!

October 26, 2019

https://www.duolingo.com/profile/kumabon

NEKO-KEROさん、こんにちは。家内は一週間先にダイヤモンドリーグに入りましたが、その前の黒曜石リーグでは10万XPを軽く超え、最終的には18万超えていました。そのグループによって一位になる得点数にばらつきがあります。一度ダイヤモンドリーグで一位になった人がいると、もう頑張らない人もいます。  これは運もあります。  頑張ってください。今現在、僕の得点は29605XPですが、2位です。トップは近づくと、複数人でトライしてXPをアップしているのがわかりますが、地道にい近付いています。ちなみに、スマホでランクを見ているのトップの人の数値の上がり方がヒドいときには1秒間にぐんぐん上がり1分間ではかなりの数値になります。  幸運を祈ります。

October 26, 2019

https://www.duolingo.com/profile/halsophy

そうか、やっと謎が解けました。黒曜石リーグにそういう人がいました。 ダイヤモンドリーグに来ましたが、これまで一緒に昇格してきたはずのフォロワーさんとかが、だれ一人いません。同じリーグでも、たくさんに分割され、ランダムに割り振りされているんでしょうね。

October 28, 2019

https://www.duolingo.com/profile/kumabon

holsophy さん、こんにちは。家内は一週先のダイヤモンドリーグにいますが、一緒になりません。また、同じ週のでダイヤモンドリーグに上がった人も細かく分割され、シャッフルされているようです。たまたま、同じダイヤモンドリーグにいて、トップになった人は ただ、ダイヤモンドリーグにいるために45位以内をキープしています。  家内は、リーグキープですが、一度はトップをとりたいと頑張っていますが、だんだんバカらしくなっています。今回も 36000XP以上でしたが、ダメでした。お互いに頑張りましょう。

October 28, 2019

https://www.duolingo.com/profile/Hawks211

こんにちは。自分は今学習をお休みしています。現在、パールリーグに身をおいていますが、パールにランクアップするとき、マジかというくらいの追い込みをうけて、ギリで上がった感じでした。ゴールドリーグあたりから異常なポイントをとっている人がいたんで、おかしいなと感じてました。とても一人でやっているとは思えなくて・・分単位でポイントが増えてるんですよ。自分はipadとPCでやっていますけど、ipadから入ると、「生ける伝説」というタイトルで、「ダイヤモンドで1位をとる」みたいなのがありました。「分単位増加」を考えるととても無理なんじゃね?って思います。なので復帰したらとりあえず全クリを目指し、その後はマイペースでやろうかなって思います。じゃないとかえってストレスになるので。

October 30, 2019

https://www.duolingo.com/profile/kumabon

Hawls211さん、こんにちは。 真面目にやっているとストレスが溜まりますね。 何回も、違反の連絡をあげているのですが、いまだに違反しているものに精細が加えられていません。以上の上がり方をスマホの画面をビデオ撮影して、アップができなくて、写真に細切れにして報告をあげてもだめでした。  やる気がないのかもしれません。  不正をやる人は「生ける伝説」になりたくてダイヤモンドリーグになるとかなりの割合で不正をして以上な数値を上げている人がいます。  ただ、生ける伝説 をとってしまうと ダイヤモンドリーグをキープするだけしかやりません。違反者を取り締まれません。  無視してやったほうがよさそうですね。  頑張りましょう。  

October 30, 2019

https://www.duolingo.com/profile/tojiko238

良い順位を取るとなにかがあるのですか?

November 21, 2019

https://www.duolingo.com/profile/NEKO-KERO

リンゴットがたくさんもらえます(^_^)

November 22, 2019

https://www.duolingo.com/profile/kumabon

返信遅くなりました。スマホ版では「生ける伝説」(ダイヤモンドリーグで1位になりました)という項目があり、その項目が埋まります。  ただ、それだけですが、皆さん必死のようです。タイミングよく、当方も獲得しました。最近では、不正をやる人は減ったみたいです。トップになる人もXPの数値がとても低くなりましたね。

December 1, 2019
言語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。