"He drinks milk."

訳:彼は牛乳を飲みます。

May 26, 2015

9コメント


manamin0206

なぜ、drinksと複数形なんですか?


OKAMOTO_Yusuke

なるほど、そこですか。

drinksは最後にsが付きますが、これは複数形だからではないのです。また、drinkはここでは名詞ではなく動詞です。

英語では

  1. 主語が単数 (複数形でない)

  2. 主語が三人称 (一人称・・・私/僕/俺 や 二人称・・・あなた/きみ でない)

  3. 時制が現在 (過去形や未来形でない)

の3つの条件を満たす場合、「動詞の最後にsが付く」というお約束があります。俗に「三単現のs」などといいます。(動詞によっては語尾をちょっと変えてからsを付けるものがあります)

上記の例文はこの条件に当てはまるので、動詞drinkの後にsを付けてdrinksとします。詳しくは http://www.alc.co.jp/speaking/article/question/140401.html, http://choidebu.com/bunpou/ippandoushisantangen.htm などを一読ください


satoko617023

すごい✨そこまで詳しく教えてくださってありがとう❤


hirot5

a milkではないのですか? 英語が全くわからなくて恥ずかしい質問ですみません。


MistioEpis

milkは数えられないものだからです。 ボトルに入った牛乳は一本、二本と数えられますが、牛乳そのものの液体を見て、牛乳がいくつあるとは言えないですよね。


rd5d1

''milkのような飲んだりできる液体系は、複数にも、単数にもしない''とわたしは考えています。もし、分かりにくかったり、間違っていたりしていたら、おしえてください。


stevrn4

The audio needs fixing.

"Mîíïlk"


iscn3

drinksとdrinkってどう違うんですか?


Illogically

I drink, You drink, He/she drinkS, We drink, They drink

英語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。