1. フォーラム
  2. >
  3. トピック: English
  4. >
  5. DuoTweakを入れると、Wordsのコーナーが

https://www.duolingo.com/profile/Zaoshang21

4コメント


https://www.duolingo.com/profile/ReraCikap

私も入れてみました。Wordsを表示するだけのスクリプトかと思ったら、いろいろな便利機能がセットになっているのですね。XPバーはもとより、コースの進捗状況がバーで表示されるのがありがたいです。あと、便利というわけではないですが、人のプロファイルページでリンゴット数やツリーそのものまで見えてしまいました。他にも気の利いた機能が隠されていそうです。ご紹介ありがとうございました。


https://www.duolingo.com/profile/cucumber-kun

すみません、機械の知識があまりないもので…どう導入するのですか?


https://www.duolingo.com/profile/ReraCikap

まずスクリプトをブラウザに反映させるためのアドオンを入れる必要があります。FirefoxならGreasemonkey、ChromeならTampermonkeyです。その上でDuoTweakのスクリプトをインストールし、Duolingoのページを更新すればDuoTweakの機能がDuolingoに反映されます。Tama37さんがリンクされているページにユーザスクリプトの一覧がありますが、皆さんいろいろなやり方でスクリプトを載せているので、個々のスクリプトのインストール方法はページによってまちまちです。DuoTweakの場合はスクリプトウィンドウの上部バーのRawボタンをクリックすればOKです。ただ、Duolingoの仕様は日々変わっていくので、DuoTweakの機能が今も使えるかどうかは分かりません(私は今は使っていません)。

DuoTweakの機能はさておき、Greasemonkey(Tampermonkey)を使うとDuolingoに限らずサイトのカスタマイズ性が格段に高まるのでとても便利です。


https://www.duolingo.com/profile/Zaoshang21

ReraCikapさん、そのほかの機能については、今知りました。ツリーが見えるのは、Duo Statでもあったのですが、リンゴットやゴール設定まで見えるのは今回のTweakがはじめてです。大変多機能なスクリプトで、お知らせできてよかったです。作成された方に感謝です。

英語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。