1. フォーラム
  2. >
  3. トピック: Duolingo
  4. >
  5. Duolingoを使って、中国語を勉強することは出来るので…

https://www.duolingo.com/profile/aua2008

Duolingoを使って、中国語を勉強することは出来るのでしょうか?

こんにちは、まだ英語しか学習したことがなかったのですが、Duolingoを使って、中国語を勉強したいと思ったのですが、可能でしょうか?(ぱっと探した感じなさそうだったので、もしかしてあるのかもしれないと思い投稿させていただきました)。どうぞよろしくお願いします。

July 17, 2015

8コメント


https://www.duolingo.com/profile/Zaoshang21

横からレスで一般人なのにすみません。初級の中国語の英語での学習なら、Duolingoでないところを探したほうがいいと思います。(すみません、こんなこと言ってしまって。)クロームをもしお使いなら、webアプリでいくつか無料でできるものがあります。リバースコースではIMEでのキーボード入力が大変なので、私はそういうサイトをおすすめします。


https://www.duolingo.com/profile/aua2008

ありがとうございます、参考にさせて頂きます(そういえば入力の仕方は知らないです、、)


https://www.duolingo.com/profile/aua2008

少し検索で調べたらないことがわかりました。英語で中国語を勉強するとかでもいいのですが、出来たら使いたいです。


https://www.duolingo.com/profile/OKAMOTO_Yusuke

おっしゃる通り「英語から学ぶ中国語」コースはまだ用意されていないのですが、それでもなんとか勉強したい人の中には「中国語から学ぶ英語」コースを活用している人もいるようです(Reverse courseなどと呼ばれます)。中国語の発音は学べませんが、中文英訳や英文中訳の練習台としては役に立つでしょう。「日本語から学ぶ英語」コースでも、日本語が母語でない学習者(すなわち、日本語を学ぼうとしている)を少なからず見かけます。


https://www.duolingo.com/profile/mayumiyama18

私は今まで英語をやっていましたが、中国語を始めました。 とても面白いです。 ただ中国語で入力する方法がわからなくて、つまづいています。


https://www.duolingo.com/profile/Zaoshang21

もしあなたがグーグルクロームのブラウザを使っておられるなら、クロームの拡張機能の「グーグル入力ツール」を使えば、多国語での入力が可能です。

https://chrome.google.com/webstore/detail/google-input-tools/mclkkofklkfljcocdinagocijmpgbhab

中国語の場合、ピンイン入力と手書き入力が対応できます。PCの設定からいじらないで済むので便利です。ぜひご活用ください。私はこれで、「英語からロシア語」や「英語から韓国語」の文字入力をやっております。キーボード入力を選択した場合、ミニキーボードをマウスクリックで入力できます。

言語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。