"私はあなたを私の兄弟だと見なすつもりだ。"

訳:I am going to consider you as my brother.

3年前

7コメント


https://www.duolingo.com/froshima

I will assume you are my brotherはなぜ間違いですか?

3年前

https://www.duolingo.com/hamhamstar

regard, consider, assumeは、それぞれ共通の部分(「~だと思う」)と訳す時の違いの特徴は平たく分けると下記のようになります。

regard・・・・(外見から)みなす
consider・・・(考えた上で)みなす
assume・・・(根拠なく)思い込む、決めつける

assumeは大きく
①何かをし始める。 ②持っているフリをする。
③証拠なしに信じる。
の3つの意味を持ち「みなす」に該当するのは③なので、
I will assume you are my brother だと「兄弟だと決めてかかる」とニュアンスが少し違うようになるのではないでしょうか・・・。

1年前

https://www.duolingo.com/sora_Japan

難しいですね。assume 仮定する、で覚えたのですがわからなくなってきました。

1年前

https://www.duolingo.com/hamhamstar

私も細かい単語の事を書いてしまい混乱させてしまってごめんなさいね。
誰にとっても単語だけで覚えるのは至難の業だし、すぐに忘れてしまいます。

一番頭に入る覚え方は、”例文など文章の中での使い方に数多く触れる事” だと思います。私たちが子供の頃最初に「みなす」を目にした時、どうやって使えるようになったのかを振り返ると、単の訳を暗記するのではなく、”用例に沢山出会う事で感覚的にわかってきた” と思うのです。それと同じ方法が遠回りのようで、確実に身について忘れない上、実践で使えるようになる早道だと思います♪

1年前

https://www.duolingo.com/sora_Japan

いえ、ありがとうございます! それに元々混乱していますから。(^_^) そうですね。文章で覚える方がいいですね。単語の意味を覚えて訳す時に使えても自分で文は作れませんね(覚えてませんけど)はっきり言い切るのではなくて、I assume で、文を続けて、だと思います、と使いたいと思っているのですが、ニュアンスがわかりません。日本語だとあまりはっきり言わす、だと思うんだけど(わたしはね、多分ね)みたいに。

ここで、毎日続けて少しづつ覚えていきたいと思っています! I assume it is good to continue Duolomgo.

1年前

https://www.duolingo.com/santitto

私は上記訳の consider の箇所を assume にしたら regard に直されました。 froshima 様のassume と同じ感覚で assume を考えていたことになります。ところで以下質問ですが、 asssume には(まあ~~思っておこう)ぐらいな意味はありますか?regard, consider, assume などの使い分けをディスカッションお願い致します。

2年前

https://www.duolingo.com/Timefiles-86
Timefiles-86
  • 25
  • 25
  • 3
  • 1201

兄弟は実際に血の繋がりが必要な場合もあれば、血の繋がりを必要としない場合もあると思います。

とりあえずこういった細かい違いを知るには信頼のおける辞書に頼るのが速いです。

assume は『1.論理展開をする際、ある事をもっともらしいものとして、「仮定する(決めてかかる)」という意味で使う。 従来の考え方や実例などから判断して仮定するときに使う。 2.ある事を説明する際、「(~であることを)前提する」という意味で使う。』などだそうです。
https://www.jeol.co.jp/words/emverbs/search_result.html?keyword=assume

一方、regard は「ある感情または態度で「みなす」という意味で使う」だそうです。
https://www.jeol.co.jp/words/emverbs/search_result.html?keyword=regard

assume →私はあなたを私の兄弟だと見なす(決めてかかる)つもりだ。
regard →私はあなたを私の兄弟だと見なす(ある感情をもって)つもりだ。

assume を使用するのは厳しそうですが、regard なら使っても問題なさそうな気がします。ちょっと極端ですかね。

1年前
英語を無料で学ぼう。1日5分ゲーム感覚で学習できます。